脳トレアプリで脳の退化を防ぐべし

スマホを使っていますと、これ便利ですからね、

なんだか、どんどん脳が退化していってしまう、

そんな恐怖にかられることがあるんです。

そこで、どうせスマホを使うんだったら、

脳トレもしてしまおう、と思い立って探しました。

いちばん定評のあるアプリということで、

みんなの脳トレ〜脳年齢がわかる脳トレ – QQ TSUBASA

やってみました。

総合テストの結果、実年齢よりも18歳も若く判定されて、

ちょっと嬉しくなってしまったのです。

これはいい!

脳の退化を防げそうな感じだし、何より楽しい。

とゆうわけで、他にも脳トレのiPhoneアプリをご紹介します。

LINE チャチャ

シンプルに見えて奥が深いワンダーランドで、

豊富なステージと色んなイベントをプレイしよう!

【謎解き】罪と罰3/推理ノベルゲーム型ミステリーアドベンチャー

犯人探し、トリックの解明、動機の探求など、

推理する醍醐味を味わえます。

ONE-ひらめき力を鍛えるパズル(脳トレ)

単純だけどだんだん癖になる、

ひらめき頭脳パズルをご堪能ください。

パズルプリズムLITE

ランキング1位を獲得した落ちゲーパズル『パズルプリズム』

このゲームアプリは、フリック操作のみでプレイできます。

[雑学]<苗字クロス> ~日本の苗字クロスワード~

日本人の珍しい苗字が大集結した、

難問ばかりのクロスワードパズル。